日々是好日~酒と涙とおばさんと猫~

40代独女のだらだら生活たれ流し。

酔っ払い熊

本日の晩ごはんは、

f:id:wanwan-tkym0823:20170118212704j:plain

・白菜と豚肉の中華風煮

・厚揚げのチーズ焼き

・きゅうりスティック(柚子胡椒味噌マヨ添え)

でした。

減らすよりも維持する方向で糖質制限続行中。朝と昼は割と普通に食べてます。

 

職場でハリボーのグミを貰ったので、久しぶりに酔っ払い熊を作ることにしました。

以前は白ワインでやったんだけど、今回はジンで試してみる。

f:id:wanwan-tkym0823:20170118213034j:plain

f:id:wanwan-tkym0823:20170118213051j:plain

残ったジンは当然飲む。

 

ハリボーのグミはちょっと硬いんですが、水分を足してやるとゼリーっぽくぷるぷるになるのです。

ご存じない方は「酔っ払い熊」で検索してみるとよろし。

f:id:wanwan-tkym0823:20170118213238j:plain

熊さんたちをびったびたに酒漬けにして冷蔵庫へ。

白ワインは初心者向けで、本来はアルコール度数高めの酒がいいらしいよ。

未成年の皆様はサイダーで試してみてね!

 

食べごろは三日目あたりから。

甘いおやつには全然そそられないオヤジ体質のおばさんですが、こういうのは大好きなので出来上がりが楽しみ(^▽^)/ふふふ。