
日々是好日~酒と涙とおばさんと猫~

40代独女のだらだら生活たれ流し。

めでたくもなし

今日はおばさんの四十云回目の誕生日なのです。

年齢的にはもう誕生日なんか来ないでくれという気持ちですし、特に祝ってくれる人もいないのでぼっちですが。

 

それでもせっかくの年に一度の日だし、ということで会社帰りにステーキ肉なんぞ買ってみたんですが、家に帰って焼いて食べたら脂がきつくって…(´;ω;`)

用意してた付け合わせだけでは口直しが足りず、誕生日だというのに大量のキャベツを刻む羽目になるおばさん。

…なんかまだ口の中がギトギトしてるよう。

 

普段厚揚げと鶏むね肉ばっかり食ってるからなあ。

貧乏舌なのか年齢のせいなのかわからないけど、もう牛肉は赤身だけでいいや。

 

厚揚げで飲み直そうっと。