日々是好日~酒と涙とおばさんと猫~

40代独女のだらだら生活たれ流し。

大腸内視鏡検査 後日談

残念なお知らせ…というか。

 

検査を受けてから一週間になるんですが、その間に

口角炎

・口唇ヘルペス

・結膜炎

・全身の痒み

・主婦湿疹の悪化

に見舞われました。

 

確証があるわけではないんですが、思うにこれらは、腸内を洗浄したことにより腸内細菌の数が激減したせいではないかと。

こんなにいっぺんに色々出てくるってのは普通じゃないし。

内視鏡検査前の下剤で腸内環境は変わらない、って報告もあるようですが、タイミング的にこれ以外の原因は思い当たらないんだよなあ。

 

とはいえ、検査そのものを否定するつもりはないです。

単にこれは私の体質的な問題。

 

そんなわけで、昨日から躍起になってヨーグルトと納豆を食べまくってます。

早く復活してくれ私の腸内フローラ~