日々是好日~酒と涙とおばさんと猫~

40代独女のだらだら生活たれ流し。

大腸内視鏡検査前日

ついに明日になってしまったか…

今日までいろいろと調べまくったせいで、いささかナーバスになってるおばさんです。

げんなりしつつ朝ごはん(卵雑炊)食べて出勤。

 

今日の昼と夜は、病院で買った検査食。

f:id:wanwan-tkym0823:20161117201837j:plain

ストレートなネーミングでんな。

キユーピーさんの製品だそうです。

検査を控えてテンションは低いが、初めて食べるものなのでちょっと楽しみにしつつ、お昼。

 

f:id:wanwan-tkym0823:20161117201950j:plain

 

お昼用はこの2点。肉じゃがと鮭がゆ。

会社で食べるので、検査食とわからないようにお弁当っぽくして持ってった。

 

f:id:wanwan-tkym0823:20161117202059j:plain

 

こんな感じ。

おかゆはとろっとろだし、肉じゃがの具も舌で潰せるくらい柔らかい。

そして普通に美味しい(^▽^)

量は少ないのでお腹がすくけど、スーパーで買ったのど飴をなめつつ午後をやり過ごす。

 

帰宅して晩ごはん。

 

f:id:wanwan-tkym0823:20161117202436j:plain

クリームシチューと塩クラッカーでした。

なんか非常食っぽいな。

f:id:wanwan-tkym0823:20161117202544j:plain

開けるとこんな感じ。

昼間は温める時間がなかったのでそのまま食べたけど、今回はちゃんとレンチンしてみた。

 

いただきます。

 

…!んまい!

ちょっとびっくりした。なにこれ、シチュー美味しいぞ!

写真ではちょっとわからないけど、でっかい鶏肉がごろごろ入ってる。

クラッカーを浸して食べるとますます美味(^▽^)/さすが天下のキユーピー様だわ。

 

意外な美味しさにややテンションを上げつつ食事を終え、8時に本日の下剤(ラキソベロン)を飲む。ほとんど無味無臭。

 

寝る前に明日飲む下剤「モビプレップ」を作って冷蔵庫へ。

キンキンに冷やすと飲みやすくなるんだそうな。

経験者の皆様、教えてくれてありがとう!!

 

今日はお酒が飲めないので早めに就寝する予定。

明日は頑張るぞー!