日々是好日~酒と涙とおばさんと猫~

40代独女のだらだら生活たれ流し。

もうすぐ

本日の晩ごはんは、

f:id:wanwan-tkym0823:20161115200000j:plain

・鶏むね肉とアボカドのわさびマヨ炒め

・ほうれん草とエリンギのお浸し

 

大腸内視鏡検査は金曜日。

検査前々日からの食事は制限されてるので、適当にやっていい&アルコール可なのは今日まで。

なのにおばさんの料理スキルが低いせいで、いつもと大して変わらないメニューになった(´;ω;`)

聞けばポリープを切除した場合は、その後しばらく禁酒しなければならないそうな。…それだけは嫌だあああ( ノД`)

今更言っても遅いだろうが、頑張れmy大腸!

 

それはともかく、明日からは食事制限が始まるわけなんですが、

f:id:wanwan-tkym0823:20161115200522j:plain

食べていいもの:素うどん、おかゆ、食パン 他

 

糖質制限的にはアウトなものばっかりだなあ。

まあ非常事態(?)だし、二日ぐらいはしょうがないか。

さすがに三食とも豆腐、ってのはきついし…(-_-;)

 

好きなんだけどね、豆腐。

明日の夜は湯豆腐にしよう。