日々是好日~酒と涙とおばさんと猫~

40代独女のだらだら生活たれ流し。

なんだか気忙しい。

わちゃわちゃしてたらもう七日だ~(;´・ω・)

年末にはまだ早いというに、やらなきゃいけないことが多くてどうにも落ち着かない。

 

f:id:wanwan-tkym0823:20161107212921j:plain

今日の晩ごはんは、

・豚肉と豆苗としめじの中華炒め

パクチー冷奴

であります。

パクチーデトックス効果が大きいと聞いて、手湿疹の改善に一役買ってくれるかも、と献立に取り入れ始めたんですが、どうにもあの匂いがなあ。

食べられなくはないし、慣れてくれば乙なものなんですが、日本人にはなかなか馴染めない野菜だろうなあ、とは思う。

 

最近また手湿疹が悪化してきた。

発症してからずっとハンドクリームジプシーしてるんだが、なかなか「コレ!」というものに行き当たらない。

今まで試したものは、

・ユースキン

・馬油

アロエクリーム

メンソレータムのビタミン配合のやつ

ニベアクリーム

・アトリックスビューティーチャージ

・アロマキフィ

どれも最初はいいんだけど、しばらくすると効かなくなるのよねえ。

f:id:wanwan-tkym0823:20161107214138j:plain

仲良く使ってくれてます。