日々是好日~酒と涙とおばさんと猫~

40代独女のだらだら生活たれ流し。

エビオス錠様

昨日はあんまり嬉しかったんで、えらく端的な内容になってしまいましたが。

改めてご紹介いたしましょう。

f:id:wanwan-tkym0823:20161031194400j:plain

こちらがエビオス錠様であらせられます。

(開封済みでスマンが)

 

主体はビール酵母だそうで、ペットに飲ませても無害。

猫が下痢したらこれを飲ませる飼い主さんも多いらしい。

今回の劇的な効果を見て、うちでも常備することに決定しました。大福の方も軟便気味だし。

 

ただ飲ませてる飼い主さんの言を見るに、「おやつ代わりにポリポリ食べる」とか「普段のごはんより好き」などという猫さんが多いようなんですが、うちではそんなことは全くありませんでした。

単独で差し出してみても、全然見向きもしないの。

ごはんに混ぜたら問題なく食べるんだけどな。

f:id:wanwan-tkym0823:20161031195023j:plain

裏面からも撮ってみました。

 

せっかくだから人間の方も飲もうかと思ったんですが、一日に30錠飲まないといけないらしい。

…無理だわ(笑)