日々是好日~酒と涙とおばさんと猫~

40代独女のだらだら生活たれ流し。

糖質制限の結果

そういえば、糖質制限を始めたのは健康診断に備えて体重を減らしたかったからなのだった。

糖質制限そのものが楽しくなっちゃったので、まだ続けるつもりだけど。

 

健診の日の測定結果は、前年比-3kg。

ダイエット開始時点からは-5kg。

 

年末年始で増えたっきり、まったく減らなくなった体重に焦って始めた糖質制限(2か月半)。

思ったよりじんわりした減り方でしたが、今まで何をやっても微動だにしなかった体重が減ったのはうれしい。

ちなみに腹囲も6cm減ったよ~(^▽^)/

 

f:id:wanwan-tkym0823:20161026200510j:plain

今日は独り占めなの。

f:id:wanwan-tkym0823:20161026200529j:plain

無理やりねじ込もうとして追い出され、飼い主にチクりに来た大福。