
日々是好日~酒と涙とおばさんと猫~

40代独女のだらだら生活たれ流し。

ニャンモック作成

本日は朝ごはんの画像です。

f:id:wanwan-tkym0823:20161022184015j:plain

・高野豆腐サンドイッチ

・オクラと卵のスープ

 

糖質制限を始めてから、ランチの定番はこの高野豆腐サンドイッチになってたんだけど、今日は休日なので、朝から作ってみることに。

スープは頂き物の「茅乃舎」の野菜だしを使用。(゚д゚)ウマー

 

 

今日は小太郎の通院日。

一年ほど前から好中球減少症(白血球の中の好中球が減少し、免疫力が下がる)を患い、月一で病院通いをしているのです。

その他、ビタミンKとステロイドの錠剤を毎日飲ませてる。

幸いにも薬を飲むのに抵抗のない子なので、飼い主的には心労以外の苦労は無い(⌒∇⌒)

 

原因を特定するには骨髄検査が必要だそうなんだけど、12歳という年齢で全身麻酔をかけるのはかえって寿命を縮める結果になりそうで、怖くて踏み切れないんですよね…

痛い思いもさせたくないし。

f:id:wanwan-tkym0823:20161022183927j:plain

当人は暢気なものなんですが。

 

病院から帰った後は、最近ずっとやりたかったことを実行すべく、近所の百均へ。

猫飼いの皆様ならご存知かと思いますが、

f:id:wanwan-tkym0823:20161022184628j:plain

じゃーん。

「ニャンモック」!!

 

ずっと作りたかったんだよね~(^▽^)

ようやくチャレンジできたよ!!

かなり雑なつくりだけど、猫たちにはおおむね好評(^▽^)

f:id:wanwan-tkym0823:20161022184821j:plain

奪い合い

f:id:wanwan-tkym0823:20161022184841j:plain

勝負あり。

f:id:wanwan-tkym0823:20161022184911j:plain

気に入ってくれてよかった。

頑張って作ったものを使ってもらえるのは、ほんとに嬉しいものですね(*´艸`*)