日々是好日~酒と涙とおばさんと猫~

40代独女のだらだら生活たれ流し。

博多なかなか

休日は昼間でも飲む。

 

今日のおつまみは地元名物「博多なかなか」

f:id:wanwan-tkym0823:20161015191702j:plain

簡単に言うと「干し明太子」

最近話題になってるそうだが、情弱のおばさんは知らなんだ。

 

f:id:wanwan-tkym0823:20161015193702j:plain

これが普通の明太子一個分らしい。

干してあるせいか、小さく感じる。

f:id:wanwan-tkym0823:20161015193744j:plain

細く切って食べてね、とのことなので、キッチンばさみでちょきちょきと。

では、いただきます。

 

 

うん。美味しい😋。

しっかり明太子の味がする&カラスミのようなまったり感が加わり、後引くお味。

これは焼酎がすすむわ~(^▽^)/

 

とっても美味しいんだが、ついバクバク食べちゃうので、健康に気を遣う方にはよろしくないかも。

そもそも明太子って、あんまり体にいい食べ物とは思えないし(-_-;)塩分とかプリン体とか。

 

が、美味しいものというのはそういうものだ。

酒飲みにとっては、体にいいとか悪いとか、そんなことはどうでもいいのだ。

 

ビールに枝豆。

ウイスキーに燻製。

赤ワインにカマンベールチーズ。

 

そして、焼酎に明太子。

 

至福。

 

良い休日だ。