日々是好日~酒と涙とおばさんと猫~

40代独女のだらだら生活たれ流し。

全快したよ~

本日の晩ごはん。

 

f:id:wanwan-tkym0823:20161012201639j:plain

・鶏唐揚げ

・イカの刺身

 

野菜が少ないなあ。

 

唐揚げは胸肉派。ぱっさぱさのカリカリが好きなんです。

衣の糖質が気になるので、おからパウダーで代用。

 

以前、塩味&おから衣で作ったときは大豆臭さが少々気になったので、今回は醤油味にしてみたら、まあまあのお味になりました。

サクサク感はあんまりないけど、そこそこ満足。

 

もう一品はサラダか何かにするつもりが、実家からイカをもらったので急遽お刺身に変更。

新鮮なうちに食べなければ、イカに申し訳ないからね(^▽^)

美味しゅうございました。

 

 

大福はようやく全快したようで、昨日から普通にカリカリを食べてます。

 

f:id:wanwan-tkym0823:20161012202350j:plain

それは食わんでいい。

 

小太郎の分のごはんを横取りする癖も復活してしまったのが困りものです。

元気になってくれたのはうれしいけど…(´・ω・`)

f:id:wanwan-tkym0823:20161012202649j:plain

ごはんが足りなくて、冷蔵庫の前でアピールする小太郎。

訴え方があざといのは、いわゆる年の功というやつなんだろうか。