日々是好日~酒と涙とおばさんと猫~

40代独女のだらだら生活たれ流し。

手が痒い

数年前から手湿疹持ちになった。

病院に行っても一時的にしか治らず、原因も特定できないので、とにかく水に触れないようにするしかなかったのだが、最近は小康状態を保っている。

皮膚病に効果があると聞いたので、実家からもらったドクダミを入浴剤代わりにするようになってから、ずいぶん改善したように思う。

お茶にして飲んでも効くらしいので、近々作ってみるつもり。

 

今日は皿洗いをしていたらゴム手袋の隙間から水が浸入したようで、久しぶりに水泡が出来てしまった(´・ω・`)

f:id:wanwan-tkym0823:20160928215958j:plain

おわかりいただけるだろうか。

痒いけど、掻いたら悪化するのでひたすら我慢の子である。

 

 

f:id:wanwan-tkym0823:20160928220149j:plain

本日の晩ごはん。

・鰆ときのこのホイル焼き

・もやしの胡麻和え

・アスパラと生ハムのサラダ

 

手が落ち着くまで自炊は控えようかな…