日々是好日~酒と涙とおばさんと猫~

40代独女のだらだら生活たれ流し。

めっきり涼しくなったせいか

大福の目やにがひどく、今日は朝から動物病院。

小さい頃ひどい猫風邪をやっているせいか、季節の変わり目などで体調を崩すとまず目に来るようだ。

注射を三本打ってもらい、飲み薬と目薬を処方していただく。

 

小太郎は錠剤だろうが粉薬だろうがバッチ来い!のお薬優等生なのだが、まだ若い大福は薬慣れしてないので、なかなか苦労させられる。

粉ならフードにかければ食べてくれるだろうが(小太郎はこの手が効かない)、将来何かあった時のために錠剤にも慣れさせておきたいので、この機会に練習することにした。

10日分あるから、無くなる頃にはましになるだろう。

 

f:id:wanwan-tkym0823:20160922200926j:plain

今日の晩ごはん。

・茹で豚のマスタードソース

・おくらのおかか和え

 

糖質制限を始めて一か月ちょい。

体重は3kg減。