
日々是好日~酒と涙とおばさんと猫~

40代独女のだらだら生活たれ流し。

台風は

ほとんど影響を及ぼすことなく行ってしまった。

私の住む地方では雨もほとんど降らず、ちょっと風が強かったかな?ってくらい。

やれやれだ。

  

f:id:wanwan-tkym0823:20160920201345j:plain

今日の晩ごはん。

・塩サバ

・モロヘイヤとオクラのサラダ

・ワカメと椎茸のお吸い物

・豆腐ごはん

 

塩サバ単独はきついので、豆腐とおからで白飯もどきを作ってみる。

豆腐っぽさは抜けきらないが、代用としては上等上等。

 

 

アップするための写真を探してたら、去年の10月のフォルダーにこんなのがあった。

f:id:wanwan-tkym0823:20160920201737j:plain

「あんちゃん大好き」

と言いたいところだが、年齢差的には爺さんと孫。

(人間でいうと、60のジジイにしがみつく小学生)

 

とはいえ、もうこの時から1年近く経ったのか。

トシ取ると月日が経つのが早い。