
日々是好日~酒と涙とおばさんと猫~

40代独女のだらだら生活たれ流し。

家族紹介

うちには二匹の猫がいる。

 

f:id:wanwan-tkym0823:20160912132256j:plain

小太郎

ロシアンブルー♂ 12歳

 

f:id:wanwan-tkym0823:20160912132345j:plain

大福

MIX♂ 1歳

 

小太郎はショップ買いだが、大福は野良出身。

去年の6月に、職場の駐車場で拾った。

f:id:wanwan-tkym0823:20160912132558j:plain

拾った日の写真。

かなり弱っていたが最初から人懐っこかったので、もしかしたらどこかで飼われていたのかもしれない。

下痢と結膜炎がひどくて、回復するまで結構時間がかかった。

 

f:id:wanwan-tkym0823:20160912132828j:plain

今はこんなんだけど。

 

我が家に迎えるにあたって、10年以上一人っ子だった小太郎とうまくやれるかどうかがものすごく心配だったが、幸いにもすんなり馴染んでくれた。

大福は飼い主よりも小太郎のほうが好きなので、常に彼の後をついて回っては、隙あらばべったりとへばりついている。

f:id:wanwan-tkym0823:20160912133812j:plain

今日は朝から雨なので、二人ともアンヌイな気分のようだ。

 

彼らが仲良くしてるのを眺めていると、飼い主はものすごく和むので、これからもがっつりいちゃいちゃしていただきたいと思う平日のお休み。