日々是好日~酒と涙とおばさんと猫~

40代独女のだらだら生活たれ流し。

ギプスが取れた

取れたはいいが痛みが消えない。

 

骨折は三度目なのでわかってはいたのですが、折れたところは繋がってるのにぼんやりと痛い。

当分続くなあ、これ。

 

体のどこかがずうっと痛いというのは、地味に精神にきます。

なんだかテンションが低い日々。

酸欠

電車で一人分の座席にケツをしまい切れない方は立っててください。

 

…帰りの電車で隣に巨デブがねじ込んできてマジ死ぬかと思ったわ。

圧迫されて息ができないわ、立ち上がろうにも壁に押し付けられて身動きが取れないわで。

 

自分も気を付けよう。

人様に迷惑をかけない程度の体脂肪率を超えないように。

病院通い

週一で通院してます。

経過はあんまりよろしくない模様。以前骨折した時も治りが遅かったんだよなあ。

骨ってどうやって鍛えたらいいんだろう。カルシウムか?

 

一応三週間でギブスが外せるはずなんだが、様子を見る限りでは無理っぽい。

かっこ悪いけど、もうしばらくはサンダルで通勤する羽目になりそうです。寒い。

ゆうべ

足の上に皿を落としてしまいました。

 

今朝になってみたら右足の小指がえらいこと腫れてて(;´・ω・)

幸い今日はお休みだったので、近所の病院でレントゲン撮ってもらったら、これが見事に折れてまして。ぽっきりと。

全治一ヶ月くらいかなあ。

 

毎日通勤で片道30分くらい歩くので、足の負傷は結構こたえます。

小指が使えないって結構歩きづらいよ。バランスが取りにくい。

 

明日も病院。

明日は雪

しんしんと冷え込んできました。

 

明日の朝は積もってるかなあ。

この年になってもまだ、雪が降ると聞くとわくわくするおばさんです。

平日なので出勤しないといけないのがアレなんですが(´・ω・`)

 

外に出なくていいなら、雪を眺めながら一日中飲むんだけども。

 

電車止まってくれないかな~

 

平穏な一日

特に何という事もない平和な日曜日でした。

f:id:wanwan-tkym0823:20170122201325j:plain

こたつが熱くなったのでちょっと出てみる。

でも全部は出ない。

 

f:id:wanwan-tkym0823:20170122201529j:plain

 

行きつけのスーパーでよく買う商品なんだが、訂正すべきか否か。

何か月も前からこの状態なんだよなあ。誰も指摘しないのかなあ。

どじっ娘(40代)

今朝は珍しく通勤電車で爆睡してしまい、ハッと気がついて

窓の外を見たら知らない駅でした。

慌てて電車を降りて、

「やべえここ何処だ!!」

と駅名を確認したところ、

「………」

 

まさかの二駅前でしたよorz

 

後続の電車を待つ間の10分が心身ともに寒かった。

その時の冷えのせいか鼻水が止まらんです。